ビジネスでストライクを取る方法

おはようございます、田原です。

 

 

 

 

ここ最近、メルマガ書いていなかったので

「お忙しそうですね〜」

とよく言われるようになりました。

SNSで情報発信しているときより
忙しく思われるのね(笑)

ここ最近のFacebookを見てみると

たしかに10月中旬から3回しか投稿していない・・・

ちゃんと生きています(笑)

先月中旬までは

・静岡に行ったり
・東京で2回セミナー登壇したり
・多くの経営者さんと会ったり
・市長さんと会ったり
・カレーフェスに行ったり

とかなり活発的な動きをしていました。

色々な方と出会って話をするたびに

「これお願いできますか?」

「私もこれお願いしたいです!」

と、

ものすっごくありがたいことに
色々な方から仕事の依頼をいただいて

感謝感激(≧▽≦)//

なんだけど、、、

自分がやろうと思っていたことが
じぇんじぇん進まなーーーいヽ(;▽;)

というオチ。

ま、たしかに今月、来月の売り上げは
しっかりキープ出来てるわけだけど、、、

身が持たないっす(苦笑)

特に、作業系の仕事は
一見やって終わりで楽なんだけど

完全に時給の働き方であることに気づく。

半日で終わるなと思っていたものが
5日ほどつきっきりだったので

作業系の仕事は
やっぱり自分でやっちゃいかんなと
かなり痛感しました。

やるとしても、やった分、
しっかりと成果報酬として利益が伸び続けるなら
やる価値があるかなと思ってます。

単発の作業系の仕事は
利益は薄くなっても
アウトソーシングすることにします!(宣言!)

と、話は長くなりましたが本題に入ります。

目の前のことで必死になりまくって

本当はやらないといけないことが
後回しになってる・・・

という時が、もしかするとあなたも
どこかで出てくることがあるかもしれません。

目の前の売り上げも大事です。

だけど・・・

請負や単発の他人の仕事というのは
自ら生み出した仕事ではないので

結局は管理下に置けないお金の稼ぎ方に

時間を割かない方が良いと改めて気づきました。

だって、どれだけ頑張っても
月収200万くらいが限界だと思うんです。

200万って聞くとすげーいいやん!!

と思うかもしれんけど、

休みも寝る時間も惜しんで

起きてもすぐに作業をする・・・

というのは、さすがにしんどい。

だとしたら、、、

レバレッジの効く仕事のやり方

レバレッジの効く売上の作り方を取り入れた方が絶対に良いです。

じゃあ、今の僕には何が一番
レバレッジの効く最重要のものなのか。

僕はいつも学んでる
コピーライティングの先生に

【センターピンに集中しろ】

と教わりました。

知ってます??

ボーリングのとき、一番手前のあいつっす。

 

 

 

ストライクをとるには

この一番前のこのセンターピンに当てる事が
必須ですよね??

これ、ビジネスにも当てはまると。

自分の望んでる結果を出したい!

より多くの成果を出したい!

ということなのであれば

「自分のビジネスのセンターピンとなることをやりなさい」

ということなんですね。

じゃあ、そのセンターピンってなんなのか?

それを、考えたとき、

たどり着いたことが、僕は

【情報発信】

だったのです。

結局は、自分が何をしてて
誰にどんなことをできるのか

これを知ってもらわないと始まらないわけです。

ウェブを使っている人、
またこれからWebを活用して
もっとビジネスを大きくしたいのであれば

このセンターピンから逃げてはいけない。

僕はそう言い聞かせたので・・・

1つ宣言します!!

それは、、、

今日から毎日メルマガとブログをします!

あと、

YouTubeも1日1本アップします!

ゆ、ゆっちゃった( ;´Д`)はぁはぁ

ということで、

あなたも売上を作り出す
センターピンはどこなのか??

これ、かなりめんどくさいことで
すぐに後回しにしがちなことである可能性が高いので、

目を背けずにがんばりましょう!

ぼ、僕もがんばります!

 

 

 

では、

今日も良い1日を!

Ps.

今日は夕方から5時間閉じこもって
セミナー動画撮影をしてきます。

準備は整った!

センターピンから逃げずに
やるべきことをやっていこう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。