個人(フリーランス)で稼いでいくために必要な2つの力

今日はYahoo! Japanさんのオフィスにお伺いしました!

といっても、

今日伺ったのはフリーランスの人が

自由に使えるYahoo! が提供している

コワーキングスペースです。

紀尾井町ガーデンテラスオフィス17階

東京はフリーランスが多く活気がある!


ここはただのコワーキングスペースではなくて、

Yahoo! の社員さんも
普通に打ち合わせとして使っている場所なんです。

実は前職の時に、
僕はここで打ち合わせをしたこともあります^^

今はフリーで仕事をしていますが、

大きな市場でビジネスをするって、

やっぱり面白そうだなーと思います^_^

ここに来て感じたのは、

【東京の市場のデカさ】

【個人ビジネスの加速】

です。

僕はいつも福岡にいて、

自宅で仕事をしていますが、

やっぱり外に出ると刺激が得られますね!

僕が今サポートしていることは

あなたが伝えたい想いや価値を
必要な人に届けること

これいいじゃん!

絶対売れる!!
 
と思ってビジネスをやっていても、

そのことが届いていないと勿体無いし、

なんせ悔しいですよね。。

情報発信する力をつける

ブログやFacebook、インスタ、LINE@・・・

いろいろあるけど、

ぶっちゃけ、

ただ投稿しているだけ、
 
になっているのではないでしょうか??

自分の世界観、価値観を伝えるために

<デジタルデバイス>をどう活用していくか

コレがこれから必要になってきます。

みんながやっているブログやFacebookを
ただ同じように取り組んでも、

よほど凄い実績がないと
注目されるわけがありません。
 

凄い実績がないなら、
じゃあどうすればいいか。

それは、

 
・アイデア力
・企画力

です。

この2つが秀でた人が注目されるし、

また

ただ利益を求めるだけではなくて、

「この人と仕事したら面白そう!」

という【人柄・価値観】が、

選ばれる基準になっていくんじゃないかと思っています。

実は去年から価値観が大きく変わってきているのをご存知ですか??

・競争→共創
 
・勝負→平等
 
・1人で→チームで
 
・利益→楽しさ

自分の利益や
自分がしたいことだけじゃなくて、

こういう

【時代の流れ】

を掴んだ人が注目されるし、

今後必要とされるんでしょうね!

そのためにこれから必要なのが!!!!!!

○○です!!

(続きが気になる方は、下のメルマガに登録しておいてくださいね^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。