「withコロナ」で必要とする3つのスキルに共通するものはコレ!

こんにちは、田原です!

今月からの新企画「たはらカフェ」を8月5日に初開催しました!

そもそも「たはらカフェ」とは??(→詳しく知りたい方はこちらをクリック)

(下の菅さんが怖いwww)

僕は、オンラインビジネスをメインにしているので、今たくさんの方が気にしている「オンライン事業」の立ち上げやテコ入れを得意としています。

  • 今あなたが持っているノウハウやスキルをカタチにして、オンラインコンテンツにしたい!
  • あなたが活かし切れていないコンテンツを売れるカタチにしてほしい!
  • いつかやろうと思っていることを、代わりに代行して販売までしてくれたら嬉しい!
  • 次に何をすればいいのかリードしてくれて、サポートもしてくれたらこれほどまでありがたいものはない!

という声が、私のビジネス仲間から出てきました。

なので、まずは皆さんが

・今どんなビジネスをしているのか

・そしてどんなことに悩んでいるのか、解決したいのか

をざっくばらんに相談してくれいっ!(≧▽≦)//

ということで、今回「たはらカフェ☕️」という相談窓口を開いてみたわけです^^

 

実は、僕が住んでいる福岡で、たまにリアルでこういうお茶会みたいなことをしていましたが、このご時世でもあるので、オンラインで出来ないか??

そして、せっかくオンラインでするなら福岡だけに限らなくてもいいじゃん!!ということで、zoomで開催していまして、さっそく全国各地からご参加いただきました^^

今、多くの人が悩んでいる本当のこと

今回、いろんな方と話をするまで、

今、世の中の人は

  • どうやって、今の事業をオンライン化すればいいのかわからない
  • オンライン化したのはいいけど、どうやって売ればいいのかわからない
  • zoomやらライブ配信やら、今いろんなところで様々なノウハウが出回っているので、何を選べばよいのかわからない。。

ということに悩んでいると思っていました。

 

ですが、実際の声は違いました。

  • コロナはまだ収束しそうにないし、これからどんなことをすればいいのか?
  • 対面でお客さんに会うことがずっとできずにいたら、もう終わってしまう。。
  • 「withコロナ」と言われている中で、対面をメインにしているビジネスの人は、どうするべきか?

その答えとして「オンライン化しましょう」という答えも1つとしてありますが、

実は「オンライン化」するもっと手前のことに皆さん心配していて、

このまま今の状態を続けたら、1年後たぶん落ち込んでしまう、、、

だから、何をすればいいのか???

ということが一番気にかかっていることがわかりました。

 

また、オンライン化することが1つの解決策と言いましたが、

今やっている事業、業種を変えずに、売上を別に作る方法と言うのもあります。

(これは菅さんからお聞きしたことなので、またどこかでお話します)

 

私たち事業者、経営者は、これから先10年後、というよりも、

まずは1年後を安心できるために、変えていくべきことや、社会や景気に左右されないスキルを今のうちに身につけておくことが必要です。

これらについての勉強会ものちのちやっていこうと思いますので、ぜひ僕のLINEに登録しておいてください^^

景気に左右されないために持つべき3つのスキル

今年のコロナ禍のことだけでなく、社会情勢によってビジネスが左右されるというのは、誰も予想がつかないことです。

だけど、こういう時でもそこまで売上に影響されない人や、むしろ売上が上がっている会社があるのは、なんでなのか?

そう考えた時、僕が以前教えてもらったこの3つを持っているかどうかだと思っています。

お客さんを呼び込んで、まずはお試しでもいいから来てもらうにも、

「誰に」「何を」がまず大事です。

そして、集客は魚釣りと一緒!という言葉がマーケティングであるのですが、

  • いつ?
  • どこで?
  • どうやって?
  • そもそも魚さんはどこにいるの??

をリサーチできる「マーケティング力」は、むちゃくちゃ大事です。

次に、どうやって魅力を伝えるか、という「コピーライティング力」

そして極め付けは、興味を持っていただいたお客さんにしっかり「売る力」

【見込み客】から【顧客】に変えていくプロセスもやっぱり大事なので、このセールス力というのも必須スキルだと思っています。

 

この3つのスキルがいるからこそ、会社の組織って

  • 企画部(マーケティング)
  • 販促部(コピーライティング)
  • 営業部(セールス)

があるんだと思います。

(あとは守るための経理部とかですね!)

 

でも

今から改めて全部学ぶのって大変じゃーーーーー!!!

って思ったかたもいるかもしれませんが、

これからのビジネス活動において、何かしら心配していることがあるのであれば、この3つに共通することを学べば大丈夫です。

 

それが・・・・・

「ことばのちから」

はい、ビジネスライティングです。

 

僕もこのビジネスライティングを学んでいることによって、今回のコロナ禍の中でも、6月、7月、8月と売上も更新し続けています。

もちろん僕もまだまだ伸び代があると思っているので(いや、ありすぎるぜ!!)、今年秋に福岡4期の講座の開催も決定しましたので、私も参加します!

そして、この「言葉の力」を学べるプレセミナーが・・・・8月27日から9月4日まで行われます!!(≧▽≦)//

福岡市内の会場でも行いますが、今のこのご時世もあるので、zoomオンラインでの受講もできるようになっています。

自宅にいながら、職場にいながら、車の中からでも参加可能です。

 

あなたもこれから5年と言わず、10年、20年とビジネスをしていく予定なのであれば、この「ことばのちから」をまずは3時間一緒に学んでみませんか???

詳しくはこちらからご覧いただき、お申し込みください^^

この時期だからこそ、一緒に学びましょう!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

福岡プレセミナー(8月・9月)をチェックする!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。