小さな会社も売上を倍増させる最速PDCA日報


こんにちは、田原です。

3日間の東京出張から
福岡に帰ってきました!

今回の出張では
6年ぶりの友人と再会!!

現在は富山で不動産会社の
社長をしています。

「お互い頼もしくなったね」
と言いながらも

相方の成長スピードが桁外れに違うぜ・・・

と自分を嘆いてしまったのも事実です😭

PDCAを早く回し

成功も失敗も良い意味で
たくさん経験することが

人の厚みを作るんだなと実感しました。

そこで、

ふと半年前に買った本を思い出しました。

コレ

東京に行くときにバッグに詰めて
帰りの飛行機で一気に読み切りました。

そこでやっとわかったんです。

今の自分が成果を出すために必要なことって
やっぱりこれだったんだと。

実は最近、
こっそりある教材を作っています。

これまで海江田さんと1年間やってきた
コミュニティの全てを1つにまとめようというものです。

会員制ビジネスは今ほんとに多くの人が
興味を持っています。

なので

「ライバルがやる前に早く作ろう!!」

と思っていたのですが・・・・

つい目の前の事に追われて
やるべきことを後伸ばしにしていたんです。。

僕は半年前まである有名な方に
目標達成のコーチをお願いしていました。

(ト○タの社長も相手にしていたというくらいなので
普通に依頼すると100万は余裕でかかります。。脇汗)

自分のやるべきことを報告して
自分の今いる場所、そして向かう場所を明確にするために
お願いしてました。

その結果・・・

売上は30万、50万、80万と
上がっていきました!!!

それで、

「もう一人でも大丈夫!」

と思ってコーチから卒業したら・・・・

半年経った頃には、

日報をつける習慣がなくなり
今の自分を客観的に見ることが減り

売上も横ばい、いや下降気味でした。

何をどうすればいいのか分からなくなった
僕の頭のなかにはいつも
こんな言葉がたくさん行き来していました。

「これもやらなきゃ!」

「あれもやらなきゃ!!」

「あ、これやってなかった。。。やべぇ・・・」

気付いたら前に進んでいるものがほとんどなく
月日だけが過ぎていく毎日。

これじゃいかん!!

と思い、もう一度見直し
日報をつける習慣をつけたんです。

そうしたら・・・・

今月、来月の売上が
いい感じで伸びていっているのです!!
 

しかも先延ばしにしていた教材づくりも
つい先ほど8割完成!(≧▽≦)//

これはひとえに

「何をやるべきなのか」

を明確にして、時間軸に落としたことで
結果が出ていると言えます。

見えないものはどれだけやっても不明確。

だけど、

今どれだけ進んでいるのかがわかると
 
人は必ず行動できます。

出口のない迷路や
ゴールのないマラソンに
参加したくないのと同じです。

独立起業して

「どれだけ稼げばいいんだ?」

「いつまで頑張ればいいんだ??」

ということも分からなくなると
ラットレース状態になってしまいます。

(ラットレースとは・・・ハムスターがカラカラと永遠に走っている終わりのない状態のこと

 

 

 

 

 

もし、あなたも

本当はやりたいけど手がつけられていない・・・

という状況だとしたら

このPDCA日報を読んで
実践してみてください。

ウェブ集客も同じです。

何をすると一番効果があるのかが目で見え
結果が出せるようになりますよ!

 

小さな会社の売上を倍増させる最速PDCA日報


(Amazonサイトに飛びます)

 

お知らせ

今年もあと42日ですね!

こうやって数えると1年早すぎる・・・・

ここ最近、来年のスタートダッシュに向けて
3名の方のWEB集客の仕組みづくりのサポートをしています。

これから年末から年始にかけて
僕がワクワクしています^^

もしあなたも来年になる前に
しっかりと売上をつくるための仕組みを作りたい!

という方は、個別相談にお申し込みください。

ただし、あと5名だけ募集します(面談あり)。

私のサポートは普通のコンサルタントのように
ノウハウを伝えて終わり、ではありません。

二人三脚で進めていき
着実に形にしていきます。

全力でバックアップして欲しい方は
こちらからお申し込みください

https://tebanasu.net/tahara/entry
(あと5名)

3ヶ月間でWEBの集客の仕組みをつくり
売上アップを達成したい方をお待ちしております。

編集後記

パレスホテル。

そう、東京でも格式のあるホテル。

あのトランプ大統領も宿泊した
最高級のホテル。

ここで2人の経営者さんに
会ってもらうためにセッティング。

通されたのは開放感のあるオープンカフェではなく
重厚感のあるシックなBar。

普段こんな立派なところに来ないので

慣れている2人を横目に
全然しゃべれない。

楽しそうにしゃべる2人。

僕はトイレに2回立つ。

支払いは海江田さんが慣れた手つきで済ます。

帰り際、

「田原さん、全然しゃべってなかったですね(笑)」

「もはや仲人でしたね(爆笑)」

(いや、結婚式じゃねーし。)

せっかくオシャレだと思って買ってきた
手土産のエシレバターのフィナンシェが

なぜか引き出物に見えました・・・・。

海江田さん、

あのフィナンシェ、高いんですよ・・・苦笑

 

Ps.

田原の公式LINEアカウントに登録していますか?

YouTubeチャンネルの登録と
LINE@にご登録いただいた方に
特別なオーディオ教材をプレゼントしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。