M-1グランプリみたいに審査員になってWEB事例を学びませんか?

こんばんは、田原です!

来週末に迫ったので、ちょっとお知らせです。

これはもうチェックしましたか??

https://note.com/sugatomoaki/n/nc821c4de108e


紅白だったら歌、

M-1だったら漫才!

というように、その年活躍している人を取り上げて、ナンバーワンを決定するテレビ番組って盛り上がりますよね! 


今年のナンバーワンは、今年の流行があるし、そうはいっても、この人は間違いない、という常連もいます。



今年の流行(トレンド)で活躍する芸人もいれば、毎年売れ続けて10年以上テレビに出まくっている、ダウンタウンやさんまさんみたいな重鎮もいるわけです。


よくよく考えると、これってビジネスの集客や販促、セールスでも同じだなと感じたんです。


今年になるとクラブハウスが流行って

「これをやらないと乗り遅れるよ!!」

と言う人もいれば、


「いや、私はメルマガだけしっかりやれば、ちゃんと収益が上がるから流行には左右されない」

と言う人もいます。



どれが正しい、と言うものはないけど、どちらも正解だと思っています。



あとは、自分に合う方法か、自分のビジネスに使える方法かどうかを見極めるのが大切です。



オンラインの活用がこれまで以上に大事になっている今、


僕たちは、枝葉のテクニックではなく、


うまくいかせるための「考え方」、「選択・判断の基準」を養っていく必要がかなり出てきました。



そこで!

僕も共同運営で入っているマーチャントクラブは、販売力を向上させていくための切り札をたくさんもっている起業家、経営者が多いので、

今こそビジネスをしている人たちに向けて、何かヒントになることを出していこう!

と有志が集まり、あることを企画・実行することにしました。



内容はズバリ、、、 


今回、WEB事業を長く継続している人たちが、

どんな考えでオンラインの事業を大きくしているのか、


それぞれが実際に使っている集客、販促の手札を、紅白歌合戦のように出し合っていこう!


というを企画デス!



そして、ただセミナーみたいにしても面白くないので、

紅白やM-1グランプリみたいに「審査員」を呼んで、これから使えるビジネスの手札を多くの方に手にとっていただこうと考えました。


そして、その「審査員」は・・・


アナタです!!!



7月24日(土) お昼15時〜18時まで、3時間スペシャル番組でお届けします。


審査はしたくない、と言う方は、視聴者として参加いただいても結構ですが、

せっかくなので印象に残ったことを1つでも持ち帰ってください。



マーチャントクラブの菅さんnoteに内容をまとめてくださっていますので、

こちらから詳細、申し込みを行ってください。

(LINE登録になります)


マーケティングって、いかに「売るか」も大事だけど、

いかに「楽しむか」も大事だと思っています。


売れればいい、というのが嫌いな人、苦手な人ほど参加して欲しい内容です。



かくいう僕も登壇者の一人でございます。

キンチョーーーー(爆汗)



ご参加、お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。