ライブで感じる「つながり」

こんにちは、田原です。

僕は先月から
チャレンジしてきたことがあります。

それは・・・

週3回のYouTubeライブ(≧▽≦)///

 

はい、

これ・・・やるときは結構、腰が重かったです。。

だ、だって・・・

めんどくさいんですもん(苦笑)

 

ライブを始めたときは

配信設定がわからずに、15分、30分時間を延期したり、、

回線が重すぎて、画面がカクカクしたり、、

もう大変でした。。(汗)

 

最初のときは
だーーれも見てくれていなかったけど

徐々にひとり、ふたりと増えてきて

5人、6人となったときは
もう嬉しくてテンション上がります!笑

 

昨日は、知っている方が
たくさん見にきてくれたし
大御所の方も見ていただいていました。

発信している僕が
一番学んでいるという状況ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、僕はいろんな情報発信の
メディアを持っています。

・Facebook
・ツイッター
・メルマガ
・LINE
・YouTube

どれが良い悪いはないですが

ただ一方的に「情報を送る」というのは
もう通じなくなると思っています。

10年前であれば
まだまだインターネット上に載っている
情報は少なかったですが

今はもう情報で溢れかえっている。

(むしろどれが良い記事なのか見分けがつかないってことありません?)

情報は今や「フリー」の時代です。

「じゃあ、情報発信はいらないのか??」

と言われると
もちろんそういうわけではありません。

ネットが発達しているからこそ

【リアルなつながり】

が求められていると僕は思います。

でも直接会うとなると
みんな忙しいので

場所や時間の制限があるので
難しい人が多いです。

なのでそこは
ネットのちからを使って

まるでその場にいるような

【ライブ発信!!】

これこそが今、好感を持てるメディアに
育っていると感じています。

よーく考えてみると

Facebookも
インスタも
ツイッターも
YouTubeも

どれも【ライブ機能】が存在します。

なので、時代の流れにも合っている。

私のクライアントさんであり
ビジネスパートナーにもなる方は

「会場に足を運ばなくても
 自宅でも学べる」

というフレーズをよく使っていて
まさにそうだなと思いました。

もちろんリアルで会うことが
僕は信頼関係を築く上では一番だと思っています。

でも現代人、
そんなに暇じゃないですよね??

あなたが対象にしているお客さんが
なかなかリアルで会えることができないのだとしたら

2番目の手段として【ライブ】を取り入れてみては
いかがでしょうか??

まさにリアルで話しているような
状況を作ることができるので

今求められているWEB集客媒体だと
感じています。

ライブをやってみたい!!!

という方が多ければ
僕がオススメするライブ発信マニュアルを
作ろうと思います。

もし興味がある方がいましたら
下のボタンをクリックしてくれませんか??

興味がある!!
(私のブログトップに飛ぶだけです)

クリックしていただいた人数を計測しているので

興味を持っている方が多ければ
がんばって作成しますね!

 

では、

明日から3連休も
楽しんでいきましょう!

=====================
■□■お知らせ■□■
=====================

(1)
【無料】Webを活用して「売上」を安定させる
90分オンラインセミナー♫

10/12(土) 13:00〜14:30

【テーマ】

インターネットを使った集客マーケティング
継続した集客、売上の仕組みづくりのノウハウ

これを90分でお届けします♫
ーーーーーーーーーーーーーーー

Q.なぜやるのか??

→それは、僕のアウトプットのためでもあります^ ^

たくさん取り入れた知識は
定期的に出さないと、
せっかくの知識が勿体無いからです。

先月も神戸に行ってきて学んだことも
入れていこうと思います!

Q.どんなことを学べるの?

→WEBを使ってどのように
スムーズに集客できるようになるのか。

また後半では「継続収入」についても
お伝えしていきます。

Q.途中参加もOKですか?

→もちろんOKです!

今回はホワイトボードを使って解説していくので
途中からだとわからないところもあるかもですが
YouTubeに録画をアップしますので
復習できます^^

すぐに取り入れることのできることも
たくさんあります^ ^

では明日土曜もお楽しみに!

今回は無料で、
どなたでもご参加いただけます♪

時間になりましたら
こちらのURLをクリックして
ご参加ください^^
(顔出しなどはしなくてOKです!)

YouTubeライブを見る

(2)
明日から音声コンテンツも
毎日アップしていくことにします^^

今回はnoteを使った
音声ブログ。

気軽に毎日5分で学べることを
お伝えしていきますので
ぜひお楽しみに!

Ps.

なぜ明日からなのか??

→一粒万倍日だったので
明日スタートに決めました(笑)

こういうの、信じるんですよねww

PPs

YouTubeチャンネルの登録と
LINE@にご登録いただいた方に
特別なオーディオ教材をプレゼントしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。