【動画あり】読者さんからバンバン反応がもらえる情報発信の秘訣

こんにちは、田原です。

今回は

読者さんからバンバン反応がもらえる情報発信の仕方

についてお届けします。

動画:読者さんからバンバン反応がもらえる情報発信の仕方

 

 

今、あなたはどのような情報発信をしているでしょうか?

・メルマガをやっている

・ブログをしている

・インスタもやり始めた

・LINEもアカウントあるよ!

と、多くの人が【情報発信】をして、

クライアントさんを獲得するために

必死の活動をしています。

 

僕もその一人でしたし

今も一生懸命がんばっています。

 

しかーーーし!!!

情報発信と一言で言っても、

好まれる情報発信

嫌がられる情報発信

があります。

 

あなたも経験があるのではないでしょうか?

「この人の情報すっごいい!!」

という人がいる反面、、、

「またこいつか・・・」

と心の中で呟いて、メルマガ解除するのもめんどくさくて

迷惑メール扱いにしたことも….

 

そして、メルマガでも

読者さんから返信を毎回たくさんもらっている人もいれば

全く返信をもらえていない人もいるわけです。

 

その差は何か。

実はそのポイントが1つわかったので

今回あなたにお伝えしますね!

 

この内容を実際に私もLINE配信で取り入れたら、

さっそく読者さんからメッセージをいただきました^^

つまり重要なのはコレでした。

 

等身大の自分を出す

 

情報発信とはそもそも何のためにしているのでしょうか?

ズバリ、

読者さんに興味を持ってもらうため

です。

 

でも、

ついつい過剰に話を盛って

誇大表現になってしまっている人は多いです。

 

現に私も以前は、

やってしまっていました…

(は、恥ずかしい。。。)

 

・めっちゃ集客できてますよー

・YouTubeでがっつり集客できてますよー

そんな風に言っていた時期もあります。

 

でも、私の強みは

多くの人を集めるよりは

どちらかというと

小リストの濃い層を取り入れることが得意です。

 

それなのに、

「たくさんの読者を集められますよ!!」

なんて誇大表現していると、

どこかで限界がきます。

絶対にボロが出ます。

そして・・・

結果的に信頼を失ってしまいます。。

 

こういう経験を私自身がしたからこそ、

伝えられることがあるんです。

 

それは、、、

 

正直に伝える

 

かっこ悪くてもいいじゃん!

今、頑張っているなら、

その頑張りが一番輝いているんだから。

 

その正直でまっすぐな努力があるからこそ

【本当の伝わる】情報

になるのだと確信しています。

 

情報発信の基本の3原則

学び

実践

発信

この【実践】が抜けたら

ほんと表面的な情報にしかなりません。

 

なので、実践したものだけを情報発信していくと

読者さんから信頼を得られ、

さらに興味をもってもらえる

【本当のあなたの情報】を作り出すことができます。

 

今回は、

読者さんからバンバン反応がもらえる情報発信の仕方

についてお伝えしました。

ぜひ役に立った!という方は、コメント欄に書いてください。

 

Ps.

田原の公式LINEアカウントに登録しませんか?

YouTubeチャンネルの登録と

LINE@にご登録いただいた方に

特別なオーディオ教材をプレゼントしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://youseed.biz/tokuten/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。