「ウィークリーたはら」11月14日

こんにちは、田原です!

今日は日曜日なので、1週間の振り返りと最新のお知らせをYouTubeでお届けします!

「ウィークリーたはら」とは、僕が1週間やってきたことの実体験を振り返ることで、この記事を見ていただいている方のビジネスのヒントになればと思い、お届けしている週刊YouTubeです。

それでは、11月8日から14日までのシェアをしていきます!

売れる文章の書き方オンライン特別セミナー

ライティングの添削講師としてビジネス講座にいるのですが、そこで2回目の特別セミナーを開催しました。

LPの添削として色々お伝えしていますが、「上手な文章を書くこと」が目的となってしまっている人もたまにいらっしゃるので、そもそも文章で伝えるとはどういうことか?からお話しました。

僕もセールスコピーライティング講座で学んだ「コピーライティングとは100の価値を100で伝えるようにするもの」ということをお伝えしました。

大半の人が「直接会って」「話す」ことであれば自分の価値や魅力を伝えることができるけど、「パソコンで」「文字に起こす」となった瞬間に30%、いや10%も魅力が伝わっていってことがよくあります。

またライティングが上手だからといって、100の価値を120とか200で書いてしまったら誇大表現になります。昨今では起業塾に通って書き方を真似て学んでいる人も多くなりましたが、この本質の部分を理解することって、本当に大事です。

この特別講師として登壇したときのレポートは別サイトでまとめていますので、よければご覧ください。

DIE WITH ZERO(ゼロで死ぬ)

マーチャントクラブにいる先輩経営者である藤岡さんから、先月サウナ帰りの車でおすすめしていただいた本。ゼロで死ね、という過激なタイトルですが、内容はものすごく理にかなっている内容でした。読書が苦手な僕でも、1日で読み切ってしまったので、読みやすくもあり、かつ衝撃的でした。

なぜかというと、稼ぎ方という本や情報はたくさんあるけど、人生を楽しむため、死ぬとき後悔しないために、資産を切り崩していくタイミングも書かれていました。

人生はあっという間というけれど、命は永遠に続くと思ってしまう日常。命の終わりを感じるために、本に載っていたアプリを1つ取得してみました。寿命時計というアプリです。

寿命を80歳としたときに、僕が残された時間です。

あと42年ってことは、桜を見れる回数はあと42回しかないです。

・両親と正月を迎えられるのはあと何回だろう。

・両親が元気なうちに会えるのは何回だろう。

・夫婦で一緒に旅行に行ってご飯を食べられるのもあと何回だろう。

そんなことを考えると、何に時間を使い、何にお金を使うのか、つまりは「自分の生きる目的」がはっきりしている人ほど、死ぬ時に「あぁ、この人生よかったな〜」って思うんじゃないかなと思っています。

ゲストで朝ライブに参加します!

はい、僕、久しぶりにゲストとして呼んでいただきまして、ライブ配信をします!

ここ3ヶ月以上ライブ配信ツールを使っていなかったけど、明日15日に女性起業家の武智さんのFacebook、インスタ、YouTubeの媒体で同時配信でライブをします!

7月か8月に武智さんに香川県高松にいったのも思い出深いです^^

ほんとパワフルでしゃべっているとこっちがエネルギーもらえるので、ほんと影響力与える経営者さんは、エネルギッシュです!

武智さんとは同じビジネスコミュニティにもいたこともあり、そして今年法人化した仲間でもあります。

どんな内容になるかは…お楽しみに!!

たしか30分だけなので、よければ見にきてくださいね!

僕のFacebookと繋がっていれば見れます!

11/24福岡支部勉強会 特別セミナー

あと、今月27(水)16時からは、福岡支部の定例勉強会を開催します。

そして、本日14日から一般募集開始となりまして、募集期間は今日から1週間、21日までとします!

今回のテーマは、「逆張り思考術」ということなのですが、、、

実は裏テーマがあります。

それは、、

これは、海江田さんとセミナー内容を打ち合わせしているときに、具体的に出てきたものです。

まだ月商100万円いっていない人も、すでに達成している人も対象です。

偶然ではなく必然に「あなたらしく」売上目標を達成するためのロードマップを作るワークも入れていますので、来年に入る前にぜひとも今年を振り返って来年への計画を立てるチャンスにして欲しいと思います。

クラブメンバー以外の方で初参加の場合は、通常7000円の参加費が3000円で受ける事ができます。海江田さんの特別セミナーはおそらく今後ない可能性が高いので、今回はほんとに参加して欲しい内容です。ぜひ顔を見せにきていただけると嬉しいです!

詳細は以下の通りです。ぜひお待ちしています!

開催日程
11月24日(水)13時〜15時
※zoomで繋ぎますので、福岡以外の方の参加もOKです!
参加費
初回ゲスト 特別価格3000円(税込)
(2回目以降の参加費は7000円となります)

それでは、今週の振り返りは以上です!来週もがんばっていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
WEB事業に特化した起業家のためのWEBプランナー養成講座 主宰。 1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 しかし、起業したものの器用貧乏になってしまい、WEBができるからといって、色んな仕事をお願いされることがよくあり、「自分って何なんだろう…」と葛藤の日々を過ごす。 しかし裏方の人でもしっかりと売上も自分の自由な時間も手に入れることができるモデルケースになりたいと一念発起。 2003年から活躍されているWEBビジネスの重鎮に直接指導を受け、WEBに特化したビジネスプランニングを極める。その結果、2023年には平均250万円を超える金額で20社以上受注を得る。 クライアントの仕事の上流から入ることができるようになったことで仕事の幅が広がった実体験から、このこのノウハウを体系化し、縁の下の力持ちとなる人にもスポットライトが当たるように2021年からWEBプランナー養成講座をスタート(現在4期)。 現在は「共に喜び、共に輝く人生」を理念に、人を喜ばせる”良いモノ、良いコト、良いヒト”を世の中に輩出することをミッションに掲げ、5年で1000人のWEBプランナーを育成するため日々活動中。