サービスを差別化できないなら、別の◯◯で差別化する

こんにちは、田原です!

今日は日曜なのでウィークリーたはら(YouTube)をお届けします!

今週末は休みにしていまして、今日は、博多阪急で開催している「北海道展」に行ってきます!!

狙いは、カニ弁当!!!

あとお昼ご飯に、北海道ラーメンを狙っています笑

緊急事態宣言も明けたのでフードコートでの飲食も解除されているみたいです。


街中もすごく人が多くなりましたね!!

先日タクシーを乗った時、タクシーのおじちゃんもコロナ前に比べて70%くらい戻ったって話してくれました。

世界で見ると、第6波が来ているので、日本もどうなるかわかりませんが、やっぱり世の中の流れは来年も大きく変わることが予想されます。

  • アフターコロナ
  • ウィズコロナ

っていう言葉もよく耳にするように、生活スタイルは一転。

例えばビジネスでも二年前までは、

・セミナー会場に行く

・対面でセールスしていた

ということが、今年になって

・オンラインセミナー

・FacebookライブやYouTubeライブ

・zoomセールス

に変わりましたよね。

なので、来年もこの流れでいこう!と思っている人も多いはず。

でも、、、、

世の中の流れ(トレンド)に合わせることはするにしても、周りと同じことをしてもライバルに埋もれるだけです。

みんながオンラインをしているからこそ、リアル(対面)が活きてくるし、ネットで完結っできるからこそ、お礼の手紙を郵便で送る、といったことをすると他の人と差別化できます。

サービスを差別化できない

というのであれば、別の場所で差別化する。

起業したての人じゃなくて、5年、10年とビジネスを続けている人は、どんな考えを大事にしているのか。

それを知るだけでも大きな収穫になるはずです。

そういう機会、あなたもありますか??

昨日のメルマガで、僕がビジネスを始めたきっかけとなった海江田さんの話をしましたが、さっき伝えた2つの例もまさに海江田さんと話して出てきた事例です。

こういう事例の共有を、マーチャントクラブでは大事にしています。

スキル、ノウハウだけじゃこれからはやっていけないです。

だから、こういう「実体験に基づいた情報」って価値があるんですよね!

で!!

ここからが今日の本題なのですが、僕たちが大切にしているこういった事例の共有や海江田さんの逆張りの考え方をこの記事を見ていただいているあなたにも共有できないかと思いまして、、昨日のメルマガでも「興味あります!」とボタンを押してくれた方がいましたので・・・

今月のマーチャントクラブ福岡支部では、海江田さんをゲストに迎えて、特別セミナーを開催することが決まりました(≧▽≦)///

今月のセミナーは、24(水)13時から。

そ・れ・で!

今準備を進めているので、3日後の11/10(水)18時から募集開始することにしました!!

まだ申し込みはできないけど案内ページは明日できる予定なので、公開しますね!

とにかく、、

【24(水)13時〜15時】はスケジュールを空けておいてくださいっ!

通常は10万円払っても聞けない海江田さんの話を、参加しやすいように参加費も調整していますので、明日の案内を楽しみにしていてください^^

それでは、今日も素敵な日曜日をお過ごしください^^

【24(水)13時〜15時】スケジュールをブロックをっ!!


こちらのLINEに登録いただけるとタイムリーに今月24日の情報が届けられるので、こちらに登録しておいてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。