先週末からアレが再発しました。/遅く成果を出すことは◯◯を与える

こんばんは、田原です!

(写真は、昼間に食べた海鮮丼!福岡天神Parco地下1階にある「うみの食堂」さんです!)


突然ですが、、先週末からアレが再発しました。。

アレです、アレ。

秋と言ったら、、、


マツタケです!!!


ではなくっ!

花粉です。



僕、今年の春に耳鼻科に行って初めて検査を受けたのですが、

スギ、ヒノキ、ダニ、ホコリ、

これら全部アウトでした(笑)


それで、寝る時も鼻水じゅびじゅびなので、さすがに行こうと思って、今朝行ってきました。

結果・・・

やっぱり花粉症でした(笑)



花粉症って、頭がぼんやりして、考え事ができなくなるので、頭を使う仕事をしている人はほんとに対策したほうがいいですよっ!!

先週から久しぶりに僕自身でクライアントさんのLPのライティングを新規で書いています。

だけど、やっぱりじゅびじゅびだったので、なーんか出来がいまいちだったんです。。

で!!今日薬ももらって飲むと、体調ばっちりになりました!!!

おかげさまで、行き詰まっていたクライアントさんのコピーもできたので、木曜の打ち合わせが楽しみでございます!!

あと、明日の夕方は僕の主催するマーチャントクラブ福岡支部の定例会で発表するので、その資料の作成も完成。

また、明日の朝10時からは女性コミュニティでセミナーもするので、その資料も手直しが完了!

体調というかコンディションってめちゃめちゃ大事なので、自分はどういう時は良くなくて、どうすればよくなるか、っていうのを知っているといいですよ!

集中できないときや頭の中を整理したい時は「サウナに行く!」という習慣もできて、最近は自分のコントロール法を見出しています(笑)

あと、昨日は久しぶりに会合がありました。

昨日のクライアントさんとは初めて飲みにいったのですが、

・やっぱり会って話す

・飲みながらぶっちゃけ話をする

っていう関係ってやっぱりいいなーって思いました。


結局は、人と人との繋がり。

お酒を飲むことがいい、悪いってことじゃなくて、1つのツールとしてあると、本当にコミュニケーションが円滑になるなと思います。

ここ3年ほどゴルフをしていなかったけど、久しぶりにしたいなという気にもなりました。

おすすめしてもらった漫画も読んでみようって思いました。

こんな仕事やあんな仕事も手伝いたいなって思いました。


僕たちがビジネスをしているのって、売上をあげるためでもあるけれど、それだけが目的だとなんかもったいないです。



あと、僕は最近仕事を2つに分けました。


1つは、クライアントワーク。

LP制作や、ライティングの制作、添削などが中心となっていて、キャッシュを生み出す事業です。


そしてもう1つは、コミュニティ。

ここでは入会金をキャッシュポイントにしていないので、完全にコミュニティだけをやっていたら赤字になります。生活できません(笑)

このコミュニティは未来を見越した事業としてやっています。

別の言い方でいうと、

・ライスワーク

・ライフワーク

食べていくための事業と、人生を作るための事業。

こんな風に2つ分けて考えると、かなりすっきりしますよ!


このライフワークであるコミュニティに人がどんどん増えていき、できることがたくさん増えていくともっと面白くなるはず!!

先行してそれを成し遂げている菅さんがそばにいて、

「そんなん言っても、菅さんだからできたんでしょ?」

と思いたくなるときもありますが(笑)、


いつか「田原さんだからできたんでしょ??」と誰かに言われたとき、

「いやいや、俺のダメっぷりはやばかったよ…

 でも諦めんかったから、今があるんよ!

 やけん、◯◯さんも大丈夫よ!!」

って言える自分になりたいなと。


僕は20代の若い時に成功しているわけでもないし、今もまだまだだけど、昔、こんな言葉を聞いたことがあります。

早く成果を出すことは、「夢」を与える。

遅くても成果を出すことは、「勇気」を与える。


遅くてもいいじゃん。

僕は夢よりも、自分でもこうなれたよ!と勇気を与えられる経営者になりたいなと思います。

なんか、自分でじーんとくること言っちゃったけど、

要は・・・

マーチャントクラブ福岡支部は全国から参加できるから、一度顔出しに来てね!!ということです!笑


明日は、久しぶりのセミナーです。

一緒にいっぱいレベルアップしますよ〜!

それでは!!!


Ps.

明日は、今年最後の「天赦日」です。

ざっくりいうと、むちゃくちゃいい日!!

何かを決める日にするといいかもですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。