新しい習慣を取り入れたい時の最高の方法

おはようございます、田原です!

今日はずーーっと参加しようと思っていた「朝活」に参加してきました!

マーチャントクラブで一緒の先輩経営者のF岡さんのラボで、火曜と木曜に7〜8時まで朝活をzoomでしているのは知っていたのですが、

いつか参加しようしようと思いながらできていなかったので、今日は思い切って参加!!

15分ほど参加が遅れちゃったけど、無事迎え入れてくれました!笑

毎日はきついけど、週2回ならできるだろう!と思ったのと、

ちょうど僕のメルマガも火・木発行なので、

「めっちゃいいや〜ん!!」

「この時間にメルマガ書くのがいいや〜ん!」

と思ったわけです。

そういえば、5年前くらいに、K江田さんと有馬温泉に男二人で行ったことがあるのですが、朝6時半に起きてソッコー、K江田さんから

「田原さん、メルマガ書きますよ!!」

と言われ、眠い中書いた記憶があります(笑)

今思うと、僕の知ってる経営者さんってメルマガを朝書いているっd( ̄  ̄)

というわけで、僕がメルマガを書く習慣ができました(笑)

で、今日は何1つ言いたいかというと、何か新しいことをしようと思った時ってどうしても時間が取れないってことあると思うんです。

でもチャレンジしたい!

そういうとき、どうしたら時間を確保できるのか!?

と悩むことあると思うんですが、コレ、今日の朝活を主催してくれているF岡さんが以前教えてくれたことがあります。

その時のアドバイスはこちら。

「新しく何かやろうと思ったとき、そのために新しい時間を作るのって、正直難しい人が多いんよね。

だから、新しいことをするために、新しい時間を作るんじゃなくて、

何か毎日の習慣になっている事の前後に時間をつくるといいよ!

と!!

つまりは、今日僕が朝活でメルマガをかけているように

・火、木は朝起きたらzoomを開いて朝活に参加しすぐにメルマガを書く

・お風呂から上がったらすぐにスマホを見るんじゃなくて本を30分読む

・お昼ご飯を食べたら15分散歩しながら昼やることを頭の中でまとめる

などなど、

必ず毎日することの前後に、ちょっとだけ足せばOK!

ってこと。

ちょっと別の言い方でいうと、

どう工夫すれば時間を生み出せるか?

と考える癖づけができると、なんでも習慣を作ることができるようになるってことも教わりました。

毎日の習慣となっていることだから、「やらない」というのはないから、コレ、ほんとにおすすめの習慣の作り方です^^

こういう習慣づけの本ってたくさんあるけど、なんだかんだで知っている人が

「この方法がすごく良かったよ!」

っていう、実経験からの声はすごく説得力がありますよね!

リアルな人との付き合いや話す機会をぜひ作ってみてください^^

さ、今日も頑張っていきましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■今月のマーチャントセミナー■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 【開催日時】
 10月27日(水)16時〜18時  

 ※勉強会だけでなく 意見交換会やクラブの紹介もあります^^  
※zoomで繋ぎますので 福岡以外の方の参加もOKです!    

【参加費】
3000円(税込)
(2回目以降の参加費は7000円となります)    

お申し込みはこちらから(^^)  

初回ゲストで参加してみる!

(申し込みは10月20日まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。