2021年の節分は特別な日!日取りを意識しよう!

おはようございます!

約120年ぶりに節分の日が2/3じゃないという今年。

福岡市内にある住吉神社では、豆まきをやっていましたよ!

「鬼は〜外、福は〜内!」

っていう言葉、

小さい時は、鬼が来ないように〜って思っていたけど

これって自分の中の「邪の心」を出す、という年を込めるといいみたいですね!

また、節分と言ったら

『恵方巻』!!

これの由来は、

鬼が持っている金棒に見立てて

それを食べることで追い払う

っていう意味だそうです。

今年の吉方向は「南南東」。

仲良くさせてもらっている池田さん曰く、

この「南南東」は1年を通して良い方位らしいので

覚えておくといいですよ!

ちなみに「あちこち方位」っていうアプリを入れたら

Google地図みたいに、方位が見やすいのでオススメです(たまにバグりますww 無料です)

結構僕は、こういう行事だったり、良い日取りだったりって大事にしていて

目に見えないエネルギーってあると思っています。

だから、僕がプロモーションするときや、新しいことを始める時って

「一粒万倍日」とか「天赦日」とか「新月」とか「満月」とか

そういう日からスタートしています。

これって、僕だけじゃなくて、お客さんも、決断したことが「万倍」になって欲しいし、

お互いが良い気の流れで始めるって大事だと思っているからなんです。

なので・・・

2月の一粒万倍日には、何かしようかな!と考え中。

(2月は、10日、15日、27日が一粒万倍日)

何かを「始める日」をぜひ意識してみるといいですよ!

今日も楽しんでいきましょう!!

Ps.

昨日はzoomで2時間、春のプロジェクトについて話していて、めちゃくちゃワクワクしております!!

でもやったことがないことだらけでドキドキしてますが、

楽しみにしていてくださいー✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
WEB事業に特化した起業家のためのWEBプランナー養成講座 主宰。 1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 しかし、起業したものの器用貧乏になってしまい、WEBができるからといって、色んな仕事をお願いされることがよくあり、「自分って何なんだろう…」と葛藤の日々を過ごす。 しかし裏方の人でもしっかりと売上も自分の自由な時間も手に入れることができるモデルケースになりたいと一念発起。 2003年から活躍されているWEBビジネスの重鎮に直接指導を受け、WEBに特化したビジネスプランニングを極める。その結果、2023年には平均250万円を超える金額で20社以上受注を得る。 クライアントの仕事の上流から入ることができるようになったことで仕事の幅が広がった実体験から、このこのノウハウを体系化し、縁の下の力持ちとなる人にもスポットライトが当たるように2021年からWEBプランナー養成講座をスタート(現在4期)。 現在は「共に喜び、共に輝く人生」を理念に、人を喜ばせる”良いモノ、良いコト、良いヒト”を世の中に輩出することをミッションに掲げ、5年で1000人のWEBプランナーを育成するため日々活動中。