受験生から学ぶビジネスの成功法則

こんばんは、田原です!

今日は水曜日!

会社で働いているときは「ノー残業デー」でしたが、

普通に21時過ぎまで働いていたのを今でも思い出します(苦笑)

僕はいつも自宅で仕事をしていることが多いけど、

さすがにずっと同じ空間に一人でいるのが寂しいので、カフェに行くことが多いです^^

今も家近くのREC COFFEEというところに来ています

そして・・・・

今僕の目の前で、高校生カップルが数学の二次方程式をがんばって解いています。

(彼氏が彼女さんに頑張って教えてるんだけど、全然分からんらしく、

彼氏がイライラしています・・・ガンバレ!!)

ここでちょっと思ったことなんですが、

僕は学生のとき、めちゃくちゃ数学のドリルにハマっていました(笑)

本屋さんに行っても、普通の人はマンガコーナーでウロウロしているわけですが、

僕は数学の問題集を買うのが好きでした(マジ変なやつですYONE…www)

特にベクトル問題は大好きでした!!

こんなやつ

(ちなみに大学入試のベクトル問題は満点だった!!)

というマニアックな話は置いといて・・・

学生のときって、ほんとに勉強にのめり込んでいました。

受験って何のためにするんだろう・・・

と思った時期もあったけど、

数学は好きだから別に苦じゃなかったです。

分からない問題があるとイライラするけど、

解けたときの嬉しさって

何とも言えない達成感があるんですよ!

(わからんかな・・・こっそりガッツポーズ笑)

だから僕はテストが好きだったんです。

問題がドンドン解けるのが嬉しくて、

もちろん分からないのがあれば悔しくてまた勉強する。

ここでちょっと思ったんです。

これって、

実はビジネスでうまくいくための道筋に似てるなって。

自分がやりたいことにどれだけのめりこめているか。

時間も忘れて、とにかく必死にやる。

うまくいったときは、

問題が解けた時と同じように嬉しくて、

でもまた新しい難しい解けない問題が出てくる。

いややーーーー!!

と投げだしたくなるけど、

「いや、なんとか解いてやる!!」

ってまたがんばるんですよね。

ビジネスでうまくいくためには、

うまくいかせよう、

とするんじゃなくて、

どれだけ自分がその仕事がやりたいか

っていう度合いなんじゃないかと思いました。

「どうすればビジネスがうまくいくんですか?」

「どうすれば集客できるようになるんですか?」

「どうしたら問い合わせが増えるんですか?」

「どうしたら売上あがるんですか?」

こういった質問は愚問。

本当にやりたいことなら、頭使おう!

なんとかなるんじゃなくて、なんとかする!!

もし今持っている知識で解けないんだったら、

解ける方程式(ノウハウやツール)を探す。

そして活用する。

それだけ。

こんな簡単なことだったんだ・・・

と、ふと高校生カップルの受験勉強を見て思いました(苦笑)

僕は今、師匠の海江田さんと

ひとり起業大学というビジネスコミュニティを盛り上げるために頭を使っています。

これ、僕が利益度外視してやりたかったことで、

もちろん稼ぐためなら入会金30万とか取っても良かったけど、

迷ったり悩んだりしている個人起業家さんが、

高品質な講座を、誰でも学べる価格で

しかも業界トップレベルの人から学べる環境を作りたい!!

と思っていたので、

なんとか会場代などペイできるレベルの

月額1万円という値段で設定できました。

で!!

作ってからどうしたかというと、

初月で128人集まりました。

これは、ほんとに嬉しいこと。

で!!!!

このコミュニティを作ったら終わり!

ではなくて、

コミュニティにいる人たちが結果を出せるように、

いろんな数学の方程式なるものを

50時間以上のコンテンツをブチ込みました。

もっともっと、

「ここに入ってよかった!!」

といってもらえるような、

「ここに入ったから売上あがりました!!」

といってもらえるような、

コミュニティにいる人たちの笑顔を見たいと思っています。

自分が稼げてニヤニヤしてるのなんて、

面白くないと思うんです。

だから、

僕はひとり起業大学をもっと広めるために、

また新たな取り組みを行っています。

余裕な時間はありません。

だけど、

なんとか作り出して、取り組んでます。

あなたはどのくらいビジネスに夢中になっていますか??

あなたも一緒に

このくらい夢中になれるビジネスを作りましょうよ^^

Ps.

田原とLINE友だちになりませんか?

毎月プラス10万円〜30万円の売り上げを作り出し
ビジネスを加速させる2つのマニュアル動画を無料配布中です^^

・LINE@はじめの一歩!完全マニュアル
・たった1分で出来る!ブログSEO対策

LINE@の友だち追加で
今すぐ特典をGETしておいてくださいね!

https://line.me/R/ti/p/%40youseed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。