クライアントを獲得するのはコレが絶対条件!

こんばんは、田原です!

 

話をもらって、すぐに見積もりを作り

さっきメールを送ったところ…

ものの3分も経たずに

スパッと契約が取れました。

 

なんで売り込みもせずに

こんなスムーズに契約が取れたと思いますか??

 

答えが知りたい方は続きをどうぞ…

 

 

夕方、打ち合わせを1件したのですが

どうもお客さんが獲得できないとのことでした。

 

その原因を探るため

その人のブログやSNSを見てみたんですよね。

 

実際、僕もあまり更新していないので

自分も心が痛いのですが、

 

 

ほとんどの人がクライアントが取れない理由は

やっぱりコレだったんだと実感しました。

 

ズバリ、、、

あなたがやっていることを伝え切れていない

ということがクライアントが取れない原因でした。

 

逆に、あなたが何をやっていて

どんなことが得意かを

知っている人が多ければ多いほど

クライアントの獲得に不安にかられることはなくなります。

 

実際に今日、

問い合わせをいただいたのは

僕がとる講座に通っていたときの

ある一言がきっかけだったのです。

 

こっそりとクライアントさんのYouTubeのサポートをしているのですが

その方が今5400人ほどのチャンネルに成長したことを話していたんです。

 

僕は話していることをすっかり忘れていましたが

 

必要な人は、

「自分がやりたい!」

と思っていることに

ピーーーンとアンテナ張ってるんですよね!

 

なので、

・自分が得意なこと

・やってみて結果が出たこと

・こういうことを今やっているよ

ということを

 

口に出したりSNSに投稿したりして

【人前に情報を出す】

ということがクライアントを獲得する絶対条件だと実感しました。

 

といっても、

ブログを毎日書くのって

正直めんどくさいですよね。。。。

 

SNSに投稿するのって

正直めんどくさいですよね。。。。

 

知っている人に自分のサービスを

改めて伝えるのって

正直めんどくさいですよね。。。笑

 

でも、

人は興味があるときにしか

自分ごとにしか考えられないので

常に発信することが大事だと改めて思いました。

 

ずっと独身の人は結婚するとなると

結婚式のことが気になるし

 

実際に打ち合わせを始めてみると

「すっげえ準備大変やん!!」

「みんなこんな準備してくれてたんだ…」

と感謝や尊敬の眼差しに変わるし

 

結婚指輪っていろいろあるんやなー

 

有名ブランドって何?!?!

ヴァンクリ?

ブシュロン?

ハリーウェスティン?(←あ、合ってる??ww)

 

がんばって指輪を選んだり・・・

 

子どもが生まれると

また違った情報を取り入れようとします。

 

人はその人のタイミングでしか

必要な情報を受け入れない

 

この前提条件を持っているかいないかで

大きく変わります。

 

だからこそ、

いつも自分のやっていることを発信する

ということが

クライアントを常に獲得するために

必要な要素だと身をもって実感しました。

 

というわけで・・・・・

出不精の僕ですが

もしあなたも情報発信に

躊躇しがちであれば、一緒にがんばってみませんか?!^^

 

3日坊主でもOK!!

僕もがんばります!

(只今、記録2日目www)

 

 

■□■お知らせ■□■

うるう年の今月28日・29日に

福岡でWEBマーケティングセミナーを開催します!

 

もう、お客さんを刈り取る時代は終わりました。

 

これからはお客さんと良好な関係を気づきながら

売上をアップさせていくことが求められています。

 

今まさに求められている

本当のWEBを使ったマーケティングの秘訣。

 

それはコミュニケーションの質でもあります。

続きはこちら→https://merchantclub-fukuoka.biz/2020febseminar/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。