「2億円→ゼロ」にして5億円にする男

こんにちは、田原です^ ^

先週末は、海江田さんと運営している

ひとり起業大学改め、Kaiedaビジネス大学のセミナーでした^^

真面目に学んでいる様子。(中央)田原、(奥)海江田さん

 

東京出張から福岡に戻ってきて、
今日は作業DAY。

早速LP案が1つと

その他案件を2つ進行させています^^

 

さて、

東京に行って今回一番のインパクトは、

メンターの海江田さんの

ビジネスの攻めと守りと撤退です。

うまく行っているビジネスを辞めるというのは、
僕なら出来ないです。

だって2億円近くの収益がある
事業の集客を辞めたんですからね(汗)

「不安じゃないのかな、、」

と思っていたけど、

そんなのお構いなしに、

次なる展開に

ワクワクしてる姿が印象でした^ ^

(すげーメンタル汗)

 

この感じから察するに、

今後は2億円どころか、

3億円、5億円と

規模が大きくなるに違いないと、

僕が確信しちゃいました(笑)

 

今、事業スタイルもシンプルにしているので、

これから僕が関わっている運営も

今後どうなるかわかりませんが、

僕は僕で、逆に
さらに良い関係が築けると思っています。

負荷がかかるからこそ伸びる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これ、ビジネスでも人生でも
基本原則なのかもしれません。

飛行機が飛ぶのも、

追い風があるからじゃなくて、

逆風に向かって、

それに対して風圧などが関係して、

飛行機が離陸する。

逆風って、正直嫌。

嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

だって、進んでも進んでも
前にいっている実感がないからさ。

でも、その逆風が止んだ瞬間、

直角くらいの勢いで上昇するんだよなと思います!

「守破離」

ってほんとにすごい言葉で、

このタイミングを見極めることが出来る人は、

経営がすこぶるうまい。

ただ、その感覚がわからないうちは、

がむしゃらにやらんといけん。

今の僕も同じ。

それで、今はわからんけど、

あとになって、

「あ、あの時が転換のポイントだったんだ」

っていうことって絶対ありますよね??

今、僕もビジネスをしてます。

その中で、

うまくやる

というよりも、

やりたいかどうか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という「直感」を大事にしています。

利益を上げる方法は
いくらでもあります。

僕だって、インターネットビジネスから
ビジネスに参入したので、

・物販
・アフィリエイト
・情報商材

など、色々知ってます。

だけど、

ただ稼げればいい

っていうは性に合ってないので、

やりがい
^^^^^^^^^

生きがい
^^^^^^^^^

を感じる生き方を
もっともっと提唱していきたいなと思います。

僕が今楽しいのは、

もっと目立ってほしい人を、

どうやって目立たせることができるか

を考えて、実践していくことです。

ほんとに、

素晴らしいものを持ってる人は、

技術、スキル、ノウハウ、テクニックがほんとにいい。

だけど、

・売れていない

・認知されていない

というのは、

「広め方」や「売り方」を

ただ知らないだけ
^^^^^^^^^^^^^^^^^

です。

その集客や売り方の方法はたくさんあるけど、

5年以上使ってきたYouTubeの手法を、

僕は今、まとめています。

また準備ができる頃に、連絡しますね!

今日、明日は、

大雨になる都道府県が多そうです。

僕も福岡に住んでいるので、

雨に気をつけて過ごします^ ^

7月になったので、

ぜひ夏には何かしらの成果を

一緒に出していきましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。