一人で成功しようと思わなくていい

こんにちは、田原です!

6月も中盤に入りましたね!

 

先月は色々な案件をさせていただき、

自分だけで作業をするのではなくて、

外注さんに仕事を積極的に任せていきました。

 

その結果、売上もいい感じに伸びたわけですが・・・

 

「外注費の支払いも高い・・・」

 

と振込する手が震えております(苦笑)

 

とはいっても、

今まで10万円で受けていたものを

8万円で外注さんにお願いして、

2万円の利ザヤをいただく。

 

クオリティも自分がやるよりも良い!

 

ということであれば、

クライアントさんも満足です。

 

それに何より、

「自分の時間が空く!」

という、時間のレバレッジを効かせた働き方を

もっと突きつけていきたいものです。

 

 

ふと気づいたことですが、

世の中の会社も、この利鞘モデルですね。

 

社長さんは、従業員さんに働いてもらって、

その利益の一部を自分(会社)の報酬にする。

不公平があると、さすがにまずいですが、

社員さんも満足して幸せな暮らしを作っているのだから、

お互いにWin-Winの働き方なんだなと、ふと思いました。

 

自分で会社を作ったり、事業を始めたりするのは、

コストもかかるしリスクもある。

だから、100人中100人、社長になる必要もない。

 

ただ、そのリスクと向き合って旗揚げ出来た人は、大きな利益として還元されるのが、

経営者のメリットでもあります。

 

あと、お金だけのメリットだけじゃないです。

僕は今一人で事業をしていますが、

ゆくゆくは社員を募集して、雇用を生み出したい、という願望もあります。

 

 

僕は先輩から、

「起業したなら、雇用を生み出せ」

とアドバイスをいただきました。

 

経営するって、

お金だけじゃなく、これが社会貢献にも繋がることが、

起業家、経営者としての楽しみかもしれません^^

 

 

ちょっとお聞きしたいのですが、

あなたもチャレンジしてみたいことってありますか?

 

チャレンジしてみることって、

期待と不安がごちゃごちゃになるときがあるけど、

人生一度きりだから、やってみれるものなら、

やってみるのがやっぱり後悔しないです。

 

 

これは本で読んだ言葉ですが、

 

後悔って、

やった後悔より、

やらなかった後悔の方が悔いに残る

 

というようです。

 

確かにそうですね、

 

「そのときチャレンジしておけばよかった」

「あのとき申し込んでおけばよかった」

「ちゃんと気持ちを伝えておけばよかった」

 

と、仕事でも恋愛でも同じ。

 

あなたの中に、

あなたもチャレンジしてみたいことってありますか?

 

もしそうだとしたら、

僕からの1つ提案です。

 

それは、

 

そのチャレンジしたいことを、

一緒に形を作っていきませんか??

 

ということです。

僕は、セミナーをしようと思って8ヶ月動けなかったですし、

問題に向き合うのに3年費やしたこともあります。

 

でも今思うのは、

問題や抱えていることは、放置していても解決しない。

だから早くやる。

 

それが、終わったときには

「早くやっててよかった!」

という思い。

逆に失敗することもあるかもれません。

 

でも、

「早く失敗していてよかった」

と言えるはずです。

 

 

この夏からしっかりとビジネスの土台、

そして集客から販売までの流れを作り込みたい!

と興味がある方は下記へのクリックをお願いします。

 

まずはクリック先着100名の方へ

「6/15(土)」

に企画していることをお伝えします。

 

特別な案内です。

 

明日の朝8時に、その特別な内容を公開しますので、

必ずクリックして登録しておいてください。

 

需要がなければ、さみしく一人で動かします。笑

https://line.me/R/ti/p/%40dag4310x

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
WEB事業に特化した起業家のためのWEBプランナー養成講座 主宰。 1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 しかし、起業したものの器用貧乏になってしまい、WEBができるからといって、色んな仕事をお願いされることがよくあり、「自分って何なんだろう…」と葛藤の日々を過ごす。 しかし裏方の人でもしっかりと売上も自分の自由な時間も手に入れることができるモデルケースになりたいと一念発起。 2003年から活躍されているWEBビジネスの重鎮に直接指導を受け、WEBに特化したビジネスプランニングを極める。その結果、2023年には平均250万円を超える金額で20社以上受注を得る。 クライアントの仕事の上流から入ることができるようになったことで仕事の幅が広がった実体験から、このこのノウハウを体系化し、縁の下の力持ちとなる人にもスポットライトが当たるように2021年からWEBプランナー養成講座をスタート(現在4期)。 現在は「共に喜び、共に輝く人生」を理念に、人を喜ばせる”良いモノ、良いコト、良いヒト”を世の中に輩出することをミッションに掲げ、5年で1000人のWEBプランナーを育成するため日々活動中。