埋もれてるダイヤモンドを輝かせる方法

こんにちは、田原です!

夜6時になっても、

まだまだ明るい季節になってきましたね!

 

今の季節がちょうど良い気温ので、

一番好きな季節かもしれません^^

 

さて、今日は1件、

オンラインコンサルを行いました。

 

実は先月こっそりと

限定のグループだけで

YouTubeコンサルの募集をしたのですが、

 

今日コンサルをした方は、

その時に思い切って

申し込んでいただいた方です。

 

今回はYouTubeのコンサルをしますが、

実はYouTubeの作り方以前に、

僕はもっと大事なことがあると思っているんです。

 

それは、

=================

・なぜ、その仕事をしたいのか?

・なぜ、その仕事をしているのか?

=================

ということです。

 

そこで今回、

その方と話をさせていただきました。

率直な感想としては・・・

ダイヤモンドじゃん( ・∇・)!!

でした!

 

磨けば磨くほど光るダイヤモンド。

 

光が当たると、

より輝きを増すダイヤモンド。

 

その方とは、もともとFacebookでは

繋がりのある方だったのですが、

なかなかお話する機会がなかったんです。

 

今回初めて話すと

いうことだったのですが、

あれよあれよという間に、

「これ、絶対売れるやん!」

「ニーズめっちゃあるやん!」

と思いまして、

YouTubeだけのコンサルにするのは勿体無いので、

トータルのマネジメントとして入ることにしました。

(ラッキーですね!)

 

というのも、

当たり前ですが、

YouTube単体だけをやればうまく行くのか、

と言われると、

正直それはしんどいです。

 

なぜなら、

いろんな要素が噛み合って、

それで初めて歯車が動き出すからです。

 

そのためにも、

まずはコンセプトを

しっかりと強固なものにするために、

ワークを課題として出させていただきました。

 

実はこの方、

1年ほど前から、

ウェブ集客に取り組もうと思われて

教材を買ったり、スクールに入ったり

されていたのですが、

・どうしても今の仕事が忙しくて手が付けられない・・・

・文章にしようと思うと手が止まってしまう・・・

という状況になっていて、

やりたくても、できない状況だったようです。

 

でも、

今回飛び込んできていただいたおかげで、

僕はその方を

もっと表舞台に立って欲しい!

と思いましたし、

世の中に求められている人は、

もっと目立って欲しい!

と思いました。

 

僕は、自分が表に立つより、

実はバックアップする方が

向いているかもしれません(笑)

 

もし、あなたも、

何かやろうとしていることが

止まっているのだとしたら、

・ただ動けていないだけ

なのかもしれません。

 

そして、

引っ張り上げてくれる人がいないだけ

なのかもしれません。

 

僕は、海江田さんというメンターに出会って、

引っ張り上げていただきました。

 

もし、この出会い、

そして環境に飛び込まなかったら、

今どうなっているか・・・・わかりません。

 

出る杭は打たれる(T . T)

と言いますが、

出すぎた杭は引っこ抜かれる!(^^)v

とも言います。

 

あなたがもし、

やりたいことがあるとして、

・ただ集客の仕方がわからない

・サービスの作り方がわからない

・LPをどうやって書けばいいのかわからない

みたいな理由で、

今止まっているんだったら、

ほんとに勿体無いことです!!

 

僕は今日のこの出来事で、

やっぱり、

引っ張り上げる人をもっと増やしたいと思ったし、

 

また、

僕自身も引っ張りあげられる力もつけようと思いました。

 

今、オープンに個別コンサルを

募集していなかったけれど、

(ホームページでも募集中止にしています)

 

もし今年、この夏、

・ビジネスを本気で作り込んでいきたい!

・もっとエンジンを全開にして進んでいきたい!

という方がいれば、

まだ具体的に決めてないですが、

久しぶりに個別コンサルの募集をしてみようかと思っています。

 

もし今日の内容を読んでいただき、

「俺も(私も)頑張りたい!」

という方は、以下のフォームからメッセージを送りくださいね!

 

必ず全員に返信します。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
WEB事業に特化した起業家のためのWEBプランナー養成講座 主宰。 1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 しかし、起業したものの器用貧乏になってしまい、WEBができるからといって、色んな仕事をお願いされることがよくあり、「自分って何なんだろう…」と葛藤の日々を過ごす。 しかし裏方の人でもしっかりと売上も自分の自由な時間も手に入れることができるモデルケースになりたいと一念発起。 2003年から活躍されているWEBビジネスの重鎮に直接指導を受け、WEBに特化したビジネスプランニングを極める。その結果、2023年には平均250万円を超える金額で20社以上受注を得る。 クライアントの仕事の上流から入ることができるようになったことで仕事の幅が広がった実体験から、このこのノウハウを体系化し、縁の下の力持ちとなる人にもスポットライトが当たるように2021年からWEBプランナー養成講座をスタート(現在4期)。 現在は「共に喜び、共に輝く人生」を理念に、人を喜ばせる”良いモノ、良いコト、良いヒト”を世の中に輩出することをミッションに掲げ、5年で1000人のWEBプランナーを育成するため日々活動中。