なるほど!ライスワークとライフワークの違い

こんばんは、田原です!

2月に入って、

昨日は遅~い新年会をしてきました^^

(写真はその時のものです✨)

 

今年も1ヶ月が終わって、

あなたはどう感じているでしょうか?

 

先日、友人と話をしていて、

「これをやっても儲からないからやらない」

「儲かるとわかってからやろう」

という会話を聞いて、

僕は思ったことが1つあります。

 

それは、

ご飯を食べるために仕事をしているのか?

もしくは

豊かになるために活動しているのか?

ということです。

 

(いや、ご飯を食べるための仕事をするなってわけじゃないですからね!(誤解せぬよう…)

 

豊かとは、経済的な豊かさもあれば、心の豊かさもあります。

 

僕は副業からビジネスを始めた5年前に初めて

「ライスワーク」と「ライフワーク」について考えたことがあります。

 

聞いたことあります??!

 

もし、あなたがやろうとしていることが

「儲からないからやらない、やってはいけない」とちょっとでも思ったことがあるなら、

これを意識してみると良いと思います。

 

食べていくためのもの(生活)

人生を豊かにするもの(心が喜ぶこと、本当にやりたいこと)

 

知り合いは、

田舎で畑をしたい(ライフワーク)

という夢があったんです。

 

でも、それで食べていくのは難しいと思うじゃないですか、誰でも・・・

 

そこで、その友人がとった行動が、

やりたいこと、趣味をするために(ワイフワーク)、

ライスワークのやり方を考えました。

 

ただ働いて遊べるお金を作るという発想ではなくて、

ライスワークで稼ぎ続けるよう仕組みを作った

んです。

 

その友人は

インターネットビジネスをライスワークにしていました。

 

パソコン1台あれば、どこでもできる。

だから田舎で暮らせるような環境を作った。

しかも、一度作れば、毎月継続して収益が発生する仕組み。

 

こういう収入源があれば、良いですよね〜

 

というか、副業など考えたことがある人や

実際にやったことがある人はいるだろうけど、

「稼ぎ続ける仕組み」

を意識している人って少ない(てかほぼいないんじゃない??)

 

かのビジネスの大御所、ホリエモンも言っています。

儲かるビジネスの4原則

1.初期投資がかからない(あるいは少ない)

2.在庫がない(あるいは少ない)

3.利益率が高いもの

4.毎月継続して収益が上がるもの

ね?

 

じゃあ、

やりたいことをするために、ライスワークを120%で頑張るのか?

というと、僕はおすすめしていません。

 

本当にやりたいことがあるなら、

待たずにやるのもありです!

 

実は、心の動きと反対のことをしていると、

どこかで反動が出るんですよ

僕は体にガタがきました(顎関節症)。。

 

だから、はやくこのお金の不安を解決するためにがんばって、

1日のうち一時間でもいいからしっかり時間をとって形を作る。

 

「これを本格的にやりたいから、これを形にする!」

ということを決めるのがいいと思いますよ!

 

僕は、サラリーマンで働いている時に

・セミナーの経験

・ネット集客の基礎

・コンサルの実績

などの土台を作ってきました。

 

大抵の人の悩みは「お金」です。

お金のことで不安になったり、

お金のことで振り回されたりしないようにしましょうよ。

 

僕はだから、このお金の悩みを早く解決するために、

ライスワークの仕組みを作るお手伝いをしています。

 

そして、お金や利益度外視してでもやりたいことを見つけて、作って、

「おれの(わたしの)人生、素敵やんっ^^」

って言えるようにしましょう!

 

あなたのライスワーク、ライフワークは何ですか?

 

 

Ps.

少しでも感じたことがありましたら、

必ず目を通していますので、感想をお送りください。

お待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。