自分の使命って苦手なこと??

こんにちは、田原です!

今日はちょっと変わったネタなんですが、

「自分の使命」って何だろう?

って思ったことありますか????

ミッション(使命)とも言いますね!

僕が使命について考えたのは人生で大きく3回。

 

1回目は高校生のとき。

僕は進学校に行っていたので、

受験受験受験!!!て勉強づくしだった。

家にいても勉強、学校にいっても勉強と部活。

 

で、ある日、

夜寝るときに「なんで生きてるんだろう・・・」とふと思ったんです。

(受験うつだったのか??)

 

勉強するために生まれてきたわけじゃない。

なんで勉強を今してるんだろう。

何でみんながやってること(勉強)をするんだろうって。

 

それで分かんなくなって、無意味に泣いたこともあります。

 

でも、息止めても苦しいから死ねない(当たり前だけどww)。

ま、僕の性格上、

朝になったらケロッと忘れてるんですけどね(笑)

 

2回目は25歳の社会人3年目のとき。

当時は東京で働いていたので、

朝6時の電車に乗って汐留の会社へ通勤し、

日が変わって会社の寮に帰る日々。

平日は会社で働きまくっていたけど、

週末になるとパタッと何もすることがなくなるのでひまつぶし。

「なんか面白いことないかなー」

というのが口癖でした(これまじで)。

 

で、ある日、

夜22時過ぎに会社のトイレで手を洗ってたときです。

ふと鏡に映っている自分を見て、

「このままでいいのかな・・・」

と漠然と思ったんですよ。

 

「このままの生活じゃいけない」

「俺が生きてるのは今の生活をするためじゃない」

って。

だって、自分の仕事に代えが聞く仕事をしてるって、

なんか悔しくないですか??

僕は悔しかった。

自分が仕事を休んでも、仕事は回る。

1日が過ぎる。

特にクレームの電話もない。

「田原さんに仕事頼みたいんですけど!!!」

って言われたかった。

でも、相手は「会社」と取引してるから、

「僕の仕事」が「他の人がやる仕事」と同じだったら、

別にいいんですよね。

それが、なんか泣けてきたんです。

 

このことから、僕は会社で働くだけじゃなくて、

自分がやりがいをもって、生き生きと仕事ができるライフスタイルに憧れ、

「起業」「副業」という言葉に興味を持ちました。

 

当時は「ノマドライフ」という言葉が流行って、

パソコン1台あれば、世界中どこにいても自由に暮らせる

というのを目標にしたんです^^

 

ここから副業にのめり込むことになって、

インターネットビジネスを手当たり次第にやって、

失敗しまくって、そしてやっと結果を出せたのが、

伊藤さんにコンサルを受けたYouTubeだった。

 

(今はインターネットビジネスから離れ、

WEBマーケティングをやっています。)

 

 

使命について考えた3回目は、まさに今。

 

今年4月に起業して(正式には6月)、約半年。

今年9月には海外に行ってみよう!と思って

スリランカに行って、

パソコン1台あれば、世界のどこにいても仕事ができてるぜー!

という憧れていたノマドライフ生活を1週間やってみたんだけど、

 

「あれ?別にこの生活望んでなかった」

と思ったんですよ。

 

世界のどこにいても仕事ができるのはいいけど、

誰とも会わず、ただ稼いでいるだけだったら、何も面白くないと。

 

だから、

誰かの役に立つ

ということに

どれほど欲しがっていたか

ということを実感したんです。

僕は、今のストレス社会で悩んでいる人たちを、

自分にしかできないことで、

やりがいをもってイキイキと人生を送ることのできる人を

増やしていきたいなと思って、

今のビジネス活動をしています。

 

 

あなたは何のために、今の仕事をやっていますか?

何のために生きていきたいですか??

 

使命って自分で決めるものでもあるんだろうけど、

スピリチュアルな話になるけど、

守護霊だったり過去生だったり、

見える人っているんですよね。

 

その一人が、同じ福岡の池田さん。

 

僕が池田さんとあったのは1年前くらいかな??

 

自分の魂が喜ぶことって存在するんだって、

先週会ったときも、

そして昨日電話してるときも教えてくれました。

 

「ほんとは田原さん、何やりたい??」

「田原さんの魂の声は、本当はこう言ってるよ!」

って。

 

池田さんのあの引き出し方は、

言葉の答えじゃなくて、魂に聞いている気がします。

 

使命がバシッとわかれば、なんかスッキリするんですよね。

それで、あとは動くだけ。

 

もちろん他人に頼って使命を見つけるということじゃなくて、

あくまでも参考にですが、

魂の使命(ミッション)を聞くと、

「なるほど、だから俺はこうなのか、こう感じるのか」

と本当の意味で納得します。

もし池田さんのことをもっと知りたり!という方は、

池田さんのメルマガに登録してみてください。

 

僕も毎日楽しんで読ませていただいてます^^

池田さんメルマガに登録してみる

池田さんの体験セッションに興味がある

※12/17(月)までの1週間限定キャンペーンのようですので、お早めに ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。