ひとり(個人)ビジネスで成果を上げるために必要なたった1つのこと

こんにちは!

田原です!

今日は、ひとり(個人)でビジネスをしている人が

成果を上げるために必要なたった1つのことをお伝えします。

脱サラして5ヶ月。そこで気づいたことをシェアします。

僕は4月20日に会社を辞めました

気づけば会社を辞めて5ヶ月。

もっとも会社の仕事をしながらコンサルの仕事をしていたので、

やることはそこまで変わらないのですが、

やっぱり圧倒的に時間が出来ました。

「脱サラすると昼まで寝る生活になるぜ〜」

と言われていたけど、

サラリーマン生活を13年やってきているわけだから、

そんな急に朝が遅くなることはなかったです。

(むしろ7時には起きているので、健康的です!笑)

一人で仕事をしていくとなると、

会社で働いていたときよりも、

完全になくなったものがあります。

それは・・・

人との接点

めんどくさい人付き合いは苦手だけど

こんなに極端になくなるとは思わなかった(苦笑)

圧倒的に人と会う機会が少なすぎる

会社で働いていた東京では1フロアーに200人くらい居たし、

福岡でも50人くらい居た。

それが一気に・・・

ひとり

(しょぼん)

これが何を表しているかというと、

影響を受ける人が周りにいなくなる

=自分の成長が止まる

ということです。

これはほんとにマズい。

新しい情報は自然と入ってくることはないので、

自分から情報を取りにいくしかないです。

なので、完全に情報をシャットダウンしないために、

僕はビジネススクールに入っています。

かれこれ4年くらいの付き合いになる海江田さんが主催するOEC。

ここ最近は200人規模のビジネスコミュニティになっていて、

業界でも「どうしてこんなに成果が出てるだ?!」と勉強しに有名な人も入塾されています(たぶんみんな絶対に名前聞いたことある人)。

僕がそのビジネススクールに入った当初は5人くらいだったのに、、

本気になったら結果出せるんだな、

と師匠に対して失礼だけど、マジで思った。

海江田さんも脱サラしての事業展開だけど、

人よりも結果を出すスピードが圧倒的に違うし、

やると決めたらイノシシもびっくりするくらいの猪突猛進‼️

こういう圧倒的な人の近くにいると

自分もやれるんじゃないか!?

となるので、

本当に良い影響をいただいてます。

また、自分が教える立場(コンサル)としてやっている人は、

常に情報をアップグレードしていく必要が絶対にあるので、

レベルの高い人と関わるのは最低条件です!!!

自分よりレベルの高い人といると、

自分がちっぽけに見えて嫌なんですけどね(苦笑)

でも、そんなちっぽけなプライドを持つのは邪魔だし、

そういう不快な場所にこそ、自分の成長はある!と思っています。

そういえば、3年前に凄い経営者たちばかりが集まる川島塾にも行きました。

周りの会話に圧倒されまくりで、本当に居心地悪かったです(笑)

でもそこで、非常識な結果(何億とか何十億とか)を出している人の価値観を知って、

同じ事を学んでも、発する言葉や行動が、自分と全く違うと思って、

「この人たちの価値観で動けば、結果が出せるんだ」

と体感。

それから、何かあったときには、

「あの人だったら、どう考えるのかな」

と自分の頭ではなく、

うまく行っている人の脳みそで考えるようにしたら、

行動の選択基準が大きく変わってきました。

結果として、成果も出るというわけです。

価値観を変えることができるのは環境でしかない

今の自分の価値観のままだと、

3年後、10年後に出せる結果は、

99%今の生活の延長線にしかありません。

本当にそれでいいですか??

僕はイヤです。

だから、

価値観が高い人が集まる環境

に居ることを選びました。

僕の座右の目なのですが、大切にしている言葉があります。

人は人で磨かれる

(人は人でしか磨かれない)

どれだけインターネットに情報があったとしても、

人と出会い、その人の価値観に触れ、

何かを感じ取るからこそ、成長するのだと思います。

コミュニティの質にもこだわる

人の影響を受けるにも、誰から受けるのかは大事です。

誰から教わるのか、ということで言えば、

選択基準は2つ。

・その人が成果を出している

・その人の教えた人が成果を出している

この2つどちらかではなく、どちらとも満たされていることが大事です。

となると、結構有名な人が主催するコミュニティが良いわけなのですが、

どこが良いかわからないですよね??

実際、僕もコンサル・スクールをしているので、

僕でもいいですが

僕の師匠の海江田さんも魅力を持つと思います。

業界のトップで言えば、

プロダクトローンチだったら田中祐一さん

Facebook広告だったら林明文さん

オウンドメディアだったら羽多野さん

うん、

どこに行けばいいか決められないわけなんです(笑)

でも、いろんな人に直接会ってみたいし、

話を聞いてみたい!!

そりゃそうですよね!

少なからず、業界のトップにいる人と繋がれるチャンスがあれば、

高い飛行機代を払ってもいのがベストだと思ってます。

でも、いろんな人の情報をいつもチェックできないし、

セミナーに行ったら高額な塾をセールスされるし・・・

という思いも、少なからずあるんじゃないかなと思います。

業界トップと出会える場所があります

実は今回、2018年10月5日より、

業界のトップの人たちを毎月呼んで、

セミナーやトークライブをすると面白いんじゃない!?

ということを、ここ2ヶ月くらい前から

海江田さんと話をしていました。

海江田さんの妄想は結構凄いので(笑)、

ひとりでビジネスをしている人にとっては

これ以上ないチャンスの場所になると思います。

今回、僕は運営で携わらせていただくことになりました✨

僕自身も、いろいろな業界トップで駆け抜けている方と出会い、

そしてお話できるのがものすごく楽しみです‼️

普通だったら、有名な人にはお金を払ってでも会えないし、

話すことなんてありえないところですが、

セミナーが終わった後も懇親会で仲良くなることができるかもしれない!

というお宝のような時間も作ることができそうです!!

たくさんのひとり起業家さんが集まって

トップクラスの人から学べる環境。

そして仲良くなって、楽しく成長できる場所!

それが、今回作っている「ひとり起業大学」なんです‼️

ひとり起業大学

この、ひとり起業家のためのコミュニティは、

大学のように全員が伸び伸びと、

業界トップクラスの人を招いて勉強でき、

そして成長して、目標に向かって羽ばたいていける場所だと僕は思っています。

なので、なんとか塾とかではなくて

大学という形をとりました。

ひとりで黙々とビジネスをするのもいいですが、

業界でもトップクラスの人と出会える機会ってなかなか無いから

これからのビジネスの広がり、価値観やアイデア力が圧倒的に変わります。

このひとり起業大学の受付開始は、10月7日(日)18:00です。

普通だったら100万円以上払わないと出会えないような人たちと出会えるチャンスが、

ここにあります。

ぜひ楽しみにしておいてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。