【予告あり】業界トップの情報を仕入れるのに高額塾はもう不要!?

おはようございます、田原です‼️

ここ最近、やってみたいと思っていたことが実現化してきました。

それは、

個人起業家がもっと活発的に学び、縦と横のつながりが作れる環境(コミュニティ)を創る

ということです。

いつも学ばせていただいている僕のメンターの海江田さんは、ビジネスアイデアがどんどん出てくる凄い人。今では「ネット集客の仕組み化=海江田さん」と話題にもなっていて、業界トップでも名前が上がり、「何をしてるんだ?!」と誰もが知っているだろう人も、ビジネススクールに入会されています。

海江田さんの思考スピードはめちゃくちゃ速いです。速すぎて、朝6時半から二人でメルマガを書き出したり、ドライブしているときの会話は、常に行ったり来たりです(笑)追いついていけなくなりそうですが、結構食らいついているのが、僕の能力なのかもしれません(海江田さん、すいません!www)

ここ5年くらい、高額塾(30万、50万、100万以上)といったビジネススクールが沢山出てきました。

僕もいろんなところに行って勉強しましたが、良いものもあれば微妙なものもありましたよ、やっぱり。こういうスクールの申し込みページは、メリットがずらりと出てきて、やっぱり興味を惹かれます✨でも、ぶっちゃけ入会して中に入ってみないとわからないことだらけです。それで当たりだったらいいけど、そうじゃなかったら、何十万も損したことになってしまいますよね??

みなさんもそのような経験って1回くらいあるのではないでしょうか??

「高単価なものを売りたい!」という欲求から高額にしている人もいれば、

「本当に意欲がある人だけ来て欲しい」、という理由で高額にしている人もいます。

じゃあ、高額を払って入会して、当たりだったら儲け!!っていうのもいいかもしれんけど、さすがにリスクが高い(というか、お金がいくらあっても足りないよねww)。

もちろん良い人脈を築くために高いコンサルフィーを払うのはいいですが、

ビジネススクールだって、

まずはお試し期間みたいなものがあってもいいんじゃないか??

と思っていたわけです。

といっても、影響力がある有名な人には、なかなか会えないわけですよね?

僕たちが情報を受け取れるのは、Facebookでの投稿や、ネットで出てくる広告、登録しているメルマガくらいじゃないでしょうか?

世の中には、あなたが知らないノウハウは沢山ありますし、あなたに合ったベストなコンサルタントが他にもいるかもしれませんよね?

だから、どれだけ自分がアンテナを張っていられるか、というのが良い情報を受け取る唯一の鍵なんです。

だけど、僕たちが目に触れる広告は

誇大表現の広告の嵐(>_<)

僕は正直うんざりしてます。

で!!

海江田さんと話をしていて、月1やっているビジネススクールで「外部講師を呼んでもらえないですか!?」と頼んでいたわけです。

ひとりの人から学ぶことは大切だけど、ある程度学んだら、守破離のように情報を他からも取り入れ、伸ばしていく段階になります。

もちろん外部呼びことは可能だ、ということでしたが、海江田さんのスクール(OEC)は今や100万円以上するので、ポンと出せる人はやっぱり限らてしまいます(といっても成果保証しているので、実はありえないくらいお得なんですww)。

僕が良い情報を知るべきなのは、まだすぐにポンと大金を出せる人ではなくて、これから頑張っていく人に向けて情報を届けたいと思っていました。

でも自分の知っている人脈じゃ限りがあるし、どうしよう・・・と思っていたとき、

海江田さんから「今度、ひとり起業家向けのコミュニティを作ろうと思うんだ。」という話をもらいました。

普通だったら数十万、100万円以上お金を払わないと出会えないような力がある方を呼んで、一人でも多くの人に正しい情報、良いつながりを創れる!

それで、この人に学びたい!!という講師を見つけることができたら、コミュニティ内でつながることができるし、さらに言えば、参加している意識の高い人たちと横のつながりができるのは、これまでにない刺激を生み出します。

これがコミュニティの最大の魅力だと思うんです。

で、普通だったら30万円くらいかかるのですが、たくさんの人が入会してもらえれば、一人ひとりの参加費を安くできるんじゃないか!?

ということで、

実は2ヶ月間から利益度外視のビジネスコミュニティの結成を仕込んでいたわけです‼️

利益は後からついてくる!笑

これ、ほんとだと思うんです。

もちろん赤字垂れ流しだとダメだけど、まずは本当に価値あるものだと感じてもらって、良い人脈や環境を手に入れることができたら、みんなビジネスがうまく回り出すと思っています。

それで結果が出たら、ご飯でも連れて行ってくださいね(笑)

今回、海江田さん主催で作っているコミュニティは、

ズバリ!!

ひとり起業大学

と言います。

ひとりでビジネスをしているのって、自由なイメージがある一方、結構孤独だし、責任も自分一人。制限も結構あるから、もっと自分の枠を取っ払ったアイデアが出にくくなるのも事実なんです。

だからこそ!

もっと羽ばたける人を輩出していく、そして大学のように専門分野をしっかりと学べ、そして人と人が繋がれる場所を創ることができました!

今回は、誰でも参加できるように、値段もかなり抑えていきたかったので、

一括30万円!ではなく、

ちょっと自分には合わなかったな、という人は1ヶ月で辞めることができるし、ずっと学びたい!ということであれば、継続的に学び続けられるように、海江田さんの許可を得て、月額制を採用することができました!

金額は割って「月3万円!」でも安いのですが、

なんとか海江田さんに

「これじゃ高いよ・・・もっと気軽に参加できるようにしてほしいんですよ!!!」と伝えた結果、

なんと月額1万円誰でも参加できるようになりました!!

募集開始は10月5日(金)。

僕の募集から入会いただけましたら、全員に特典も用意しています!

もうすぐ受付開始になりますので、少しでも気になった方は、もうしばらくお待ちくださいね!!

先行してLINE@で情報を流しています。

まだ登録されていない方は、登録をお願いします!

ID検索はこちら

@youseed

ブログやSNSはあるけどぐちゃぐちゃになってる。

情報を取りすぎてよく分からない💦

と悩んでいませんか?

今だけWebを上手く活用する秘訣をまとめた動画をプレゼントしています。

今すぐ登録して手に入れてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。