追加zoomライブ決定!9月8日(水)21時

先週1日に開催したzoomライブにご参加いただけなかった方向けに、追加日程として今週8日(水)21時からアンコール企画としてライブ配信をすることにしました!

今まで僕は、個別にWEBコンサルティングやプロデュースを行ってきましたが、この9月からコミュニティ活動をメインにすることにしました。

この発言を昨日Facebookに投稿したら、数人の方から「辞めないで〜!」とメッセージもいただきました(笑)感謝しかありません。

ちなみに言うと、よくあるオンラインサロンではありません。

何か一人の講師がいて、受講生になってもらうような講座でもありません。

今回僕は、このような環境を創ることにしました。

スキルノウハウではなく、実体験から得た情報を共有できる環境

起業家、経営者同士でいつでも相談できる環境

WEBマーケティングスキルの基礎固め、アップデートができる環境

今更聞きづらいWEBのことを聞ける環境

顔が見える人同士で繋がり、仕事の受発注・協業ができる環境

実際には、7年続くビジネスコミュニティ「マーチャントクラブ」を小さなまとまりで支部として活動していきます。

「社長は孤独」

この言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、よーーーく考えて見て欲しいのですが、なぜ孤独なんだと思いますか????ちょっと考えてみてください。

相談できる人がいないから??

それもあるでしょうが、もっと大事な理由が実は眠っていると僕は思っています。


ひとりビジネスだからひとりで解決しないといけない、ということも幻想です。

ひとりで解決できることはわずかですが、僕は「繋がり」を持つことによってあらゆる問題は解決することができると思っています。

クライアントさんの要望に応えるのも、もっと満足してもらうための提案も、実は誰かの何かと組み合わせることで、生み出すことができます。

僕もこのマーチャントクラブで出会った人たちと、新しいサービスも作り出せました(今は、Facebook広告に出稿するマンガの動画を制作しています)。

あなたができることだけをしても良いですが、もっとスケールさせるには「繋がり」って大事です。

なので、こういう相乗効果が生まれるようなコミュニティを数人の方に対面やzoomでお声かけしたところ、まだ事前案内にもかかわらず、すでに新規で8名の方が入会いただいています(現在30名以上の方がいらっしゃいます)。

もう、感謝でしかありません。

あともう一つ聞いてみたいのですが、

・Facebookで流れてくるどのLPを見ても、

・毎日いろんな人から届くメルマガを見ても、

みんな同じように見えてしまって、コピービジネスのように見えちゃうのは僕だけでしょうか。。。

またこれも聞いてみたいのですが、、 

  • 最近、これ絶対登録したい!!と思ってメルマガ登録したものってありました?
  • これ、絶対参加したい!!っていうセミナー内容ってありました??

正直僕はありませんでした。

このコロナ禍の中、オンラインを使っていくのは必須です。

ライバルに埋もれないためにWEBのことを勉強しているにもかかわらず、なぜか周りと同じようなコンセプト、サービスになってしまう、、、、


もしそう思っていたとしても、安心してください。大丈夫です。

これ、ちゃんと打開策があります。


その内容を踏まえて、月初の9月1日にライブセミナーをしたのですが、当日参加できなかった、という方から「もう一度開催しないんですか??」というありがたいお声をいただいたので、、、

来週、1回だけ追加開催を決定しました!!!


またまた直近で申し訳ないですのですが、【9月8日(水)21時】から開催します!

今年の後半、挽回していくきっかけになることをお約束します。


みなさんのご参加、お待ちしています!



Ps.

まだ専用プレミアムLINEに登録されていない方は、こちらからご登録ください。

こちらのLINEでzoomライブのURLをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。