福岡の商売繁盛の神様/年始の目標は立てましたか??

こんにちは、田原です。

今日は福岡県の商売繁盛の神様と言えば…

【十日恵比須神社】

ということで2年連続来ました(≧▽≦)//

毎年1月8日〜11日にかけて

福岡で商売をしている人で
大勢賑わいます。

あなたは神社に行く習慣はありますか?^^

神さま頼みってわけじゃないけど

「神様にお願いしたいくらい
 実現させたい!」

と思うことがあるからこそ
僕は夢や望んでいることが叶うんだと思っています。

さて、本題へ…

年始の目標は立てましたか??

今年は年始一発目(1月6日)に
コピーライティング講座の
最終回が開催されました。

成果発表の時間があったのですが…

その時、古山先生から
こんな言葉をいただきました。

ーーーーーここからーーーーー

目標を達成した人もしていない人も
昨年がんばりました。

結局、目標を達成した人は
本当にやりたい!と思ったからです。

逆に、目標を達成できなかった人は
そこまで求めていない目標だったということ。

あなたが今年、
本当にやりたい目標は何ですか?

ーーーーーここまでーーーーー

確かに僕も思うような結果は
まだまだ未達です。

それにこれまで色々なコンサル生と
会ってきましたが、

結果を出す人は
やっぱり行動します。

逆になかなか進まない人は
そこまで求めていない。

なぜ進まないのか?
その理由が僕はわかります。

それはこれです。

↓↓↓↓↓↓↓

僕自身、サラリーマンをしながら
副業でビジネスを始めたので、

ある意味、ビジネスで稼げなくても
サラリーマンの給料で
暮らせるわけです。

だから、結果が出なかった。

また、僕は去年の8月まで
恩師の海江田さんと作ったコミュニティで
運営責任者として動いていました。

そのとき運営費として
毎月固定費をいただいていたのですが…

その期間は売上目標を立ててはいたけど
なかなか達成できなかったのです。

なぜなのか?

 
「だって、頑張らなくても
 生活ができるから」です。
 

これじゃダメだろう、

と自分自身でも思っていましたし

海江田さんも
もっと田原さんが成長するために
運営から外れましょうか

ということになり
完全に頼ることをやめました。

「や、やばい・・・
その分稼がないと生活できない・・・」

その結果どうなったのか??
というと、、

9月、10月、11月、12月・・・と

コンサルティングを再開したり

単価の高い仕事をとったり

今まで関わっていなかった方と繋がったり

プロジェクトすべての仕組みづくりをしたり

新しくコミュニティを作ることになったり

・・・

と、目標計画も3ヶ月連続で達成できました。

それくらい、安全領域にいたら
成長はないんだなと改めて感じたことでした。

2020年はプライベートでも
大きな変化のある年になります。

なので、必然的に稼いでいきたいですし

事業をもっと拡大して

ビッグプロジェクトに
関わることになっているので
必然的に能力をアップさせないといけない。

こういう状況だからこそ
人は動きます。

自発的に全部動けるならいいですが…

人ってなかなか動けません。

だから、年始に目標を立てるって
大事なんだなと改めて思いました。

昨年、目標を立てたけど
うまくいかなかった…

という人も

その目標を何で達成したいのか?という
【目的】を決めると良いですよ!

目標年収も、

「絶対にいる!!!!」

という金額じゃないと叶いづらい。

僕の今年の目標年収は
3000万円。

その使う内訳も決めました。

金額だけじゃないけれど
数字が一番判断しやすいのでおすすめです。

あなたの今年の目標は何ですか?

ぜひメッセージをお送りくださいね^^

=====================
■□■お知らせ■□■
=====================

今年はもっと沢山の方と
積極的に関わっていくことにしました。

そのために僕は2つのことをしていきます。

1つ目・・・

今年から毎月【勉強会】を開催していきます!

これはリアルとオンライン両方やります。

年末からいい感じの販売モデルが検証できたので
1月はそれをオープンにしようかな??^^

2つ目・・・

YouTubeチャンネル1万人!

教育系のYouTubeが
今年はさらに多くなっていくでしょう。

ライバルもいるなか、
はたしてどこまで行けるのか。

実は・・・1月から毎日の習慣で
YouTubeを研究しているのです。

そろそろ田原YouTubeが本格始動します!

まもなくスタート!

またご案内しますね^^

=====================
■□■編集後記■□■
=====================

正月に、YouTubeのリサーチをしていると

メンタリストDaigoの
YouTubeチャンネルを発見しました。

早口でしゃべりまくっているのですが
内容がものすごくいい。

そして、この動画をみて
僕は毎朝の習慣を作りました。

 

確かにこれを習慣づけてから
朝から頭が冴えています(≧▽≦)//

よければ参考にしてみてくださいね^^

Ps.

YouTubeチャンネルの登録と
LINE@にご登録いただいた方に
特別なオーディオ教材をプレゼントしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://youseed.biz/tokuten/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
tahara
1983年生、福岡県出身。20代前半は東京で一部上場会社の営業職として働き、DM制作やプロモーションを中心とした販促の企画制作に携わる。営業成績も全国トップ5となり、やりがいのある日々を過ごすが、大手ならではの企業体質に葛藤し、2018年4月に独立。 起業後はFacebook広告、YouTubeを活用したweb集客導線の設計やリードナーチャリングを組み合わせた手法は特にBtoB、BtoCにおいて非常に効果が高いと定評がある。 「価値ある想いを最高のカタチにして届ける」ことをモットーに、繁盛する個人事業から中堅企業まで、幅広く支援している。